みなさんこんにちは~

今日も暑い東京でした。

もう夕方の5時ころになると、無性にビールが飲みたくなって。。。

夏は夏で楽しみなんですよね~

 

というわけで、本日ご紹介の施工事例は、

お風呂からトイレからみんなリフォームしちゃおう!の巻。

築38年ですからね。

どんなものが出てくるかお楽しみです。

 

さて、まずはトイレ。

で、トイレは施工後の写真しかありません。

はい、おしっこがはねても大丈夫は鏡面仕上げ。

もちろん節水タイプ。

ウォシュレットも最新型です♪

シックな感じに仕上がりました☆

で、次はお風呂なんですが↓

あら、ずいぶんと浴槽が汚れていますね。

うん、これは取り換え時。

で、例によってガンガン壊していきますよーー!

ね、お風呂って意外と狭いところに入っていますよね。

いつも違和感覚えるのが、すぐ木の壁。

でもまあ、もちろん木が腐食してたりはしないのですが、

これがブロックのところもあればコンクリのところもありますね。

はい!

アッというまに何にもなくなりました!

ほーら、これ見てください。

お風呂を解体したら、ジョイント部分がこんな感じに腐食してました。

個々から水が入ったりすると、配管がやられて

結果水漏れ、、、見たいに負のループを生み出します。

今、最新の施工ですと、きっちり防水処理とかしますが

やはり40年近く前ですからね。

はがしてみると中ではこんなことになってた、っていう現場がほとんどです。

今回、配管の引き換え工事も行いました。

いや、正しい判断ですよ。当然40年たっていれば配管に問題生じている可能性大デスからね。

なんだかかわいらしい模様のクッションフロア―です(*´∀`*)

で、配管引き換えのため、こちらも撤去します。

すでにオレンジと青の新しい給水管が見えていますね。

下から古いクッションフロアが見えますので

先ほどのかわいらしいクッションフロアはリフォームされていたんですね。

はい、それでお風呂も新しくなりました。どーーーん↓

ああ、これはきれいです。はい。

問題なしです。気持ちいいです。

家族でだれが一番先に入るか、じゃんけんで決めます。(我が家なら)

洗面所の仕上がり写真撮り忘れました(´;Д;`)

右側にちらっと見えてるのが新しいクッションフロアです。

全体的に落ち着いた今風なリフォームとなりました♪

末永く大切に暮らしてくださいね☆

娘の風邪をうつされて喉が痛いスタッフKがお送りしました~☆

 

川口市 築38年 分譲マンション ユニットバス トイレ 洗面所 リフォームはグランリファインへ!

お見積・ご相談は無料です!お気軽にお問い合わせください。
TEL 03-6304-9575
受付時間: 平日 AM 10:00 〜 PM 5:00

contact

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!

form02