皆さんこんにちは!

みなさんお部屋の掃除は好きですかー??

最近は断捨離ブームですが、何を捨てていいかわからない!

タンスをひっくり返せば「あ、こんな服あったんだ」とか思いだして

またしまう始末。

先日ネットで見かけた言葉

「片付けられない人は、外に出ているものが必要なもので、しまってあるものが不要なもの」

と、ズバリ的を得た言葉でびっくり!

 

さて、今回ご紹介の施工事例。

グランリファイン始まって以来の大案件。

片付けられないお宅大リフォーム!!

です。はい。

 

どんなかな?

見てみましょう。

 

あ、えーーと、

こちらの家主さん。

もうどうやって整理していいかわからずに非常にお困りの様子でご相談いただきました。

どうしていいかわからない。

そして私たちグランリファインに出会ってしまったのです!!

 

キッチンもここで火使ったら危ないでしょうね。

スタッフもこれどうしようかな・・・と途方に暮れている様子。

 

エアコンの高さまで積まれた「必要かもしれないもの」。。。

通常、この状態でリフォームを依頼するとなると

まずは「荷物を運び出してから依頼してください」となりますわね。

でもでも!!グランリファインは違います!!

困っている事ぜーーーんぶ引き受けます!!

 

で、ですね。

途方に暮れていてもしょうがないので、とりあえず段取りを組もうということに。

何といってもフルリフォームです。フルですフル。

 

まずはゴミ(荷物)の撤去ですよね。当然。

それからちょっと長くなります。

仮住まい、してもらいます。

これ住みながらリフォームとか無理なんで(汗)

 

というわけで、仮住まいの手配もグランリファインでやらせていただいて

住人の方はお引越しです。

 

で、まずは荷物を運び出す!!!

見ます??撤去後。

見ますよね。

まあ、予想した通りすべてがカビていました。

使えるものは何もないといったところです。

そして荷物を撤去して明らかになってきた「間取り」

同じ時計が見えますが、後ろの欄間にはうっすらと荷物の影が。

なんといっても天井近くまで積まれた荷物のおかげで

正確な間取りもわからず、したがって材料の手配も出来ませんでした。

スタッフが途方に暮れていたキッチンです。

結構広いお宅なんです。

キッチンもシステムキッチンが入っています。

食卓テーブルが余裕でおけるスペースがありますね。

 

で、先ほどお住まいの方には仮住まいにお引越しさせていただいた

と言いましたが、間違い!

一か所住んだままリフォームしたところがあります。

それは

お風呂!!!

あ、(察し)

 

 

 

 

 

どぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

これは・・・お風呂がかわいそう(涙)

あーーー、とにかく!

このお風呂から手を付けたっていう事です。

で、お風呂の写真は撮り忘れました。。。ごめんなさい。

とにかく

綺麗になったことは確かです。。。

 

このあとグランリファインの快進撃がはじまりますよ!!

その②に続く!!

 

片付けられない家 リフォームはグランリファインへ!

お見積・ご相談は無料です!お気軽にお問い合わせください。
TEL 03-6304-9575
受付時間: 平日 AM 10:00 〜 PM 5:00

contact

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!

form02