みなさんこんにちは!!

やっとこさ「三寒四温」の三寒から抜け出ました。

ほんと、この時期のコートとか困りますよね~…

さてさて、本日ご紹介の施工事例は

グランリファインの案件としてはちょっと珍しい

「有料老人ホーム」のリフォームです。

 

高齢化が社会問題にまでなっています。

どのようにして老後を暮らすことが出来るか。

年金には頼れないのか。

子どもたちには迷惑をかけたくない。

人それぞれ、いろんな問題がありますね。

昨今では、「介護付き有料老人ホーム」が私の住んでいる街にもあちらこちらに建設されています。

規模は大きいものから8世帯くらいの小さいものまでさまざま。

オープンハウスには、娘さんか息子さんであろう年代のご夫婦とかがいらしています。

自分たちに変わって24時間介護してくれる。

それはそれは助かります。

働かなきゃいけない世代、いろいろなサービスを利用することで家族の負担も減り、

親の立場でも「子どもたちに迷惑をかけてしまう」といった負い目を持たなくて済みます。

 

今回も、そんな物件を決められた方からの依頼で

「トイレの高さが低い」というご依頼でした。

当然住まわれるのはご高齢の方ですから

トイレの高さが低いとどんなことになるか想像できますか???

「立てない」

そうです、用を足した後、立ちにくいのです。

手も足も力が弱ってきていて、手すりにつかまって自分の体を引っ張る力が無いのです!

これは重要な問題ですよ!!

 

というわけで行ってまいりました。

古くなったものをリフォームするわけではないので

どのトイレがbiforeでafterなのかちょっと判別しにくいですが

まあ、普通にきれいなトイレですね。

手すりもしっかりしていて安心な設備です。

車いすでも入れるくらいの広さ。いいですね~

はい、簡単に撤去。

しかし、思うんですが、トイレを撤去した後の綺麗さ。

昔とは大違いですね~

そして今回、「オート洗浄機能」がついたトイレに変更します。

そのため機械を取り付け。

立ち上がったらジャ~~って流れるやつですね。

うっかり外でそのまま流さずに帰りそうになるやつです。

こんな機械が付きます。

そして完成したのがこちら!

いや~~

新しいトイレから新しいトイレな感じ。

見た目にはリフォームの成果がわかりにくいですが

立派なリフォームですよ☆

以前の業者さんに断られて、ネットで検索されて、

今回グランリファインにご依頼いただきました☆

インターネットの大海原からグランリファインを探し出して下さってありがとうございます!

安心して暮らすことが出来ますね☆

 

オート洗浄機能付きトイレリフォームはグランリファインへ!

お見積・ご相談は無料です!お気軽にお問い合わせください。
TEL 03-6304-9575
受付時間: 平日 AM 10:00 〜 PM 5:00

contact

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!

form02