物件種別 分譲マンション
構造 RC6階建
築年数 20年
施工箇所 ・ユニットバス交換 ・システムキッチン交換 ・トイレ交換 ・エアコン交換 ・クロス全張替 ・洗面台排水ユニット、水栓交換 ・畳、ふすま、障子新調
施工期間 14日間

みなさんこんにちは!

気が付いたら近くのイチョウの木が昨日緑だったのに

今日見ると目が覚めるほどの黄色に!

わーーー!ってなるほどきれいな色です。

どこか遠くに行きたくなります。

 

さて、今日ご紹介の施工事例は、練馬区の分譲マンション。

もともと分譲マンションにお住まいでしたが、住み替えでこちらの物件に決定。

入居前に全部きれいにしちゃおう、という久しぶりのフルリフォーム物件です。

 

さっそく見ていきましょう!

まずはわかりやすいところでキッチンから。

もともとシステムキッチンがついていました↓

ちなみに荷物があるのは、現場調査段階では前の方がまだお住まいだからです。

引っ越しをされたらすぐに工事に取り掛かれるので

お住まいの段階で現調をさせてもらうこともあります。

そんなに古くもない、汚れすぎてもいないキッチンですね。

証明が少々くらいかな・・・

そして、お客様と選んだこちらのシステムキッチンに変更!

おお~~♪

木目がシックで美しい!

シンク下の収納部分が大きな違いですね。引き出し方式が今の主流です。

ダウンライトも付けて全体的に明るい雰囲気になりました!

 

次はトイレ!

まあ、こちらもそこそこ普通のトイレ、比較的新しめといえば新しめ。

でも地区20年は立っていますので、メンテナンスの意味も含めて思い切って交換!

薄いピンク~オフホワイトの便器へ。

壁紙も無地に近いものに貼替しました。シックがお好みのようです☆

 

はい、どんどん行きましょう!

次はお風呂!!

おぉ・・・

まあ築20年ですからね。

さて、これがどうなったか↓

んーやっぱり20年の月日を感じる!

きれい!スタイリッシュ!機能的!

そうです。もちろんお湯が冷めにくい素材だったり、20年たつといろいろ変わりますからね。

ちょっとやぼったい感じの棚も撤去して全体的にすっきりしました。

 

はい、水回りどんどん行っちゃいましょう!

次は洗面の水栓交換!

これがこうなりました↓

洗面所はこの水栓と排水ユニットの交換のみ。

洗面台に関しては綺麗にお使いだったので交換なしとなりました。

 

水回りはこんな感じで終了!

一気に新築感が増していきます。

 

さてさて、こちらの住み替えフルリフォーム、今度はお部屋のほうをリフォームしていきますよ~♪

②へ続く・・・

 

練馬区 分譲マンション フルリフォームはグランリファインへ!

お見積・ご相談は無料です!お気軽にお問い合わせください。
TEL 03-6304-9575
受付時間: 平日 AM 10:00 〜 PM 5:00

contact

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!

form02